DES-SA-ROW・組+α

+αだが、やっぱりメンバーは俺1人(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日もまたショップへ

行ってきますた。


って、着いたの










18時20分






店の人に昨日の事を説明し、
室内アンテナを借りることに。



マッハーくんで家に戻り確認してみると、


今まで使ってた室内アンテナは、やはり圏外。



が、
借りてきた室内アンテナを使った時に、衝撃の展開が!!
…、



















3本







糸冬




すぐにショップに行き、
新品の室内アンテナを購入しましたとさ、おしまい。


5775円チーン







っで、ショップの人と少し話をしてたんだけど、

室内アンテナの故障の原因は調べれないらしい…。
原因が特定できないから…??
保証期間があるにはあったんだけど…、















3ヶ月










これを買ったのは…、















去年の
3月15日










1年前でした(ぇ






ということで、どうにもならないのでした。


ぢゃ。
  1. 2006/03/31(金) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

MFC4、DESHG戦績

20060331041510


MFC4、DESHG戦績

MFC5になる前までの戦績を晒し。

「オンライン総合」全145戦

アガリ率:19.37%
平均アガリ翻:3.84翻
振込み率:10.7%
ドラ使用率:159.3%
リーチアガリ率:49.42%
ツモアガリ率:30.81%
役満アガリ回数:0

順位回数:
1位:47
2位:32
3位:35
4位:31

累計獲得点棒:+1058000
累計損失点棒:-832300
累計点棒:225700

かなり守りの麻雀をしているから、
アガリ率と振込み率が低いのは当然といえば当然。

そして、リーチ率高すぎ(笑)

さらに、ここにはないが、
一発率、約14%(ぇ
おそらく、他の人達よりは高いはず。
メインカードが約10%なんで。

流石○○○○のリーチ麻雀(何

メインカードDESSAの戦績はとりあえず
晒しません(ぇ~

MFC2、MFC3の頃の暴打が戦績を悪くしているから(笑)

とりあえずこんなとこで。

ぢゃ。

  1. 2006/03/31(金) 04:15:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまたまた代替機

俺の家の中では

Vodafoneの3Gは電波状態が悪く、圏外か1本です。

それに対応すべく、3G専用の「室内アンテナ」を
前の携帯の時から使用していました。

それを使用することにより2本か3本にまで改善されてたんですが、

数日前から、室内アンテナを使っても(携帯に差しても)圏外になる症状が…。

前から充電器の調子が悪く、携帯に差しても接触が悪いのか、充電できない時もあったぐらい…。

なので、携帯の差し込み口が悪いかと思い、

携帯と充電器を修理に出しました。

家に戻って代替機と代充電器を差してみた。

当然?問題なし。

代替機と室内アンテナを差した時に事件はおこった。

圏外…(-_-)

差すと圏外、抜くと1本になるのはどういうことでつか(-_-)

( ゜д゜)ハッ!!

まさか、

「室内アンテナ」がぶっ壊れたっていう最悪なオチでつか??

結局室内アンテナも新品にしないといかんのですか。

しかも、
室内アンテナは保証が効かないみたいなので、
新品買い直しみたい。

5000円チーン(-_-)
結構痛いなぁ(-_-)

また明日ショップに行かないといかんのか…。

チクシ(r

某ショップのお姉様>
何か良い対応策はないもんですかね~??

ぢゃ。
  1. 2006/03/31(金) 03:48:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ⅡDX DistorteD 曲ランキング

今現在の俺的好み曲を勝手にランキングに。

1位  朱雀
2位  Zenius -I- vanisher
3位  Apocalypse ~dirge of swans~
4位  ALFARSHEAR ~双神威に廻る夢~
5位  So Fabulous !!
6位  The Dirty of Loudness
7位  Harmony and Lovely
8位  Heavenly Sun (IIDX EDITION)
9位  This is Love
10位 Leaving…
11位 SPRING RAIN (LLUVIA DE PRIMAVERA)
12位 罠
13位 タシカナモノ
14位 Bloody Tears (IIDX EDITION)
15位 Parasite World





DistorteDはイイ曲が多い。

特に上位10曲はかなり。





みなさんの好み曲は何ですか??


ぢゃ。









  1. 2006/03/30(木) 08:37:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ⅡDX廃人ランカー糸冬

プレイ回数120回になり、

ようやく一段落です。


これからはマッタリやっていこうかと。



ライヴァル登録ができるようになったので、ID晒しアゲ。


3905-1009


みなさんガソガソ登録してくだたい(笑)


涼風スキーな人とか、
Uが3つの人とか、
某飲み物!な人とか、
ドラクエ3の某ボスの人とか、
最近モンハン廃人ランカーな人とか、
レジェンド&F軍団チートイツ倍満連盟会長の人とか、
シャム猫な人とか、
某部の新入部員?とか、
元某店のヴァカリスマな人とか…、


まあそういうことでよろぴく(何


今現在の段位
SP七段(77%)
DP四段(84%)


ぢゃ。
  1. 2006/03/29(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

MFC5初プレイ

してみた。


メインカードDESSA
(MFC2からやってる、オンライン約3900試合)と

サブカードDESHG
(4の途中から始めた、オンライン約150試合)のみ引継ぎ。

残りの2枚は引継ぎしない方向で。





っで、どんな感じかと言うと…、
基本的な所は4の時とほとんど変わってない感じ。

相変わらずな亜空間ツモ。
掴まされ具合も相変わらず。



まぁ、そのほうがやりやすくていいんですが(笑)


違うとこといえば、





CPUが4の時と比べると
強くなっている!?

ポンチーカンが目立つようになったような気がする。
他家のリーチにカンとかやめろCPU(ぇ


今回はプロ枠が8人増え、過去最高の48人に。

なんと、あの
ムツゴロウ氏が(笑)

なので、プロCPU戦をやってみた。



何試合かやってたら出てきた。

「ムツゴロウです、よろしくお願いします」

…、おいまて、本名ぢゃねぇのかよ!!(笑)

ほんとにこの人プロ九段なのかな~??




二階堂姉妹と和泉プロがすごくイイ感じに写っててハァハァ(オイ

やっぱ瑠美姉イイですなぁ(ぇ




そして、今回最大の変更点は…、














三人打ち






役満出まくりのようです。
常に満貫以上で、
とてもオーラス(南3局)まで行かないと思うわけで。

三人打ちの戦略はどうしたらいいんだろうか…。
四人打ちと同じ戦術は通用しなさそうだし…。

これに慣れると麻雀が下手になるのは間違いない(今も下手だけど)
ので、三人打ち専用カードを1枚作って遊ぶ予定。


ぢゃ。
  1. 2006/03/28(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セリカリザルト

20060327200922


セリカリザルト

ついに

キタ――(゜∀゜)――!!

しかもカラーで。

任務…完了!!
ドゴォーーン!!(違

DP三段もなんとかクリア。
絶対四段のほうがマシだな…。

某方が四神アナザーをAAクリアして、
アレをやっていたので見物。

…、アレはもうⅡDXぢゃないですな
((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

MFC

ついにファンタもMFC5になったようで。

何枚5に引き継ぎしようか迷い中。
DESSAとDESHGだけ引き継ぎしようかな~…。

どうでもいいことだが、

DistorteDといえばDD。
DDといえば…、ギタドラでおなじみのアレ。

( ゜д゜)ハッ!!

まさかとは思うが、最終解禁曲の中に
MODEL DD○があるなんてオチはないだろうな~??

もしそうだったら、
コナミって呼んでやらないぞ(笑)

ぢゃ。

  1. 2006/03/27(月) 20:09:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

段位認定DP四段合格

20060324230622


段位認定DP四段合格

デキタ――(゜∀゜)――!!

しかし、
三段がクリアできねぇ…。
絶対3曲目だけは
三段の曲ぢゃねぇし。

達成率32%で不合格とか意味不明(-_-)

SPは…、

白虎ハイパーを初見でなんとかクリア。

これで四神を一通りやったことになるけど…、

朱雀以外はイマイチ。

インターネットランキング、ノーマルも一通りやってみた。

流石にノーマルは平均より上でした(笑)

ノーマルは下回るわけにはいかねぇな…。

っと
今日はこんなとこで。

ツガルとシアを添付。
シアはカラーではないが…。

ぢゃ。

  1. 2006/03/24(金) 23:06:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

段位認定DP三段…

20060323225204


段位認定DP三段…

なんと、不合格(-_-)

3曲目が意味不明で
中盤でゲージなくなって糸冬。

四段のほうが簡単ぢゃね~か??

インターネットランキング、
ハイパーを6コース一通りプレイ。

全てにおいて平均より下ですが…、
っていうか、
平均が高すぎるんだよ(-_-)

まあどうでもいいんですがね。

青龍ハイパーをやってみた。

これは正規のほうが良さそうだが、
クリアできなさそうだぞ、これは…。

そして、なんと

So Fabulous!! ハイパーフルコン&AAキタ――(゜∀゜)――!!

ありえない(笑)

っと、今日はこんなとこで。

リリス添付。
カラーではないが。

ぢゃ。

  1. 2006/03/23(木) 22:57:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

メッセンヂャー

を使えるようにしました。

これの最大の目的は実は…、

「身内で東風荘をやること」

であって(マテ

一緒にやってくれる人募集です。

やる時間が中々ないかもですが、
まあやれる時に…、
っという感じで。

もしやる人がいれば

コメントか直メでm(__)m

出来れば赤ドラがある
第3東風荘がいいですなぁ(笑)

ぢゃ。
  1. 2006/03/23(木) 02:21:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部長のT塚です(何

タイトルはあんまり気にしない方向で。

今週のジャンプ

リョーマ様が跡部に勝ち、
全国大会準決勝進出ケテーイ!!

流石プリンス(何

来週から4週間、テニプリ休載みたいなので、
読むのがない(笑)

マガジンの「涼風」で我慢するか(笑)

涼風もなんかイイ感じになってきたなぁ…。

っとここで、某おっさん(笑)あたりを引きずりだそうというネタ作戦(笑)

俺ももっと陸上やりたかったなぁ…。

アップシューズとトレーニングウェアが欲しくなったような気がしなくもない…。

っと言ってみるテス㌧。

ぢゃ。
  1. 2006/03/23(木) 02:12:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

段位認定DP

とりあえず、
肩書が欲しかったので、
初段からやってみた。

初段と二段はなんとか一発合格。
達成率はめっちゃ悪いが(笑)
とりあえず後は三段かな。
某方がついに段持ちになりますた(笑)

早くN○B○R○氏に追い付けるよう頑張ってほしいもんです(笑)

一方、SP。

朱雀ハイパーをようやく撃破。
ランダムだけどな~。

玄武ハイパーに初挑戦。

…、
正規譜面ではちょっと無理。
これもランダム確定だな…。

インターネットランキング女台まったのかな??

とりあえず一通り足跡残す方向で。

プレイ回数が80回ぐらいになってました。

1日10回平均とかもうね…、
流石廃人属性???(笑)

ぢゃ。
  1. 2006/03/23(木) 01:57:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

段位認定DP四段特攻

してみた。

3曲目の中盤でゲージなくなり糸冬。

もう少し練習すれば多分クリアできそう。

SP新曲ハイパーは、
今できる曲までで、LV8までHARDクリア、
Dirty~以外はクリア。

CARDINAL GATEが出ない…。

早くも解禁待ちか??

段位認定SP八段のために
1曲目のAAハイパーをプレイ。

POOR130とか意味不明でダメぽ(-_-)

これがある程度できないと、

とても最終曲のギガデリックハイパーまで行けないんですが(-_-)

曜日リザルト見たいので、
誰か見せてください(笑)

月曜日 サクラ
火曜日 ナイア
水曜日 イロハ
木曜日 リリス
金曜日 シア、ツガル
土曜日 エリカ
日曜日 セリカ

どっかにアップされてないかな~??

ぢゃ。
  1. 2006/03/21(火) 21:51:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

東風リーグA1へ

20060321213512


東風リーグA1へ

キタ――(゜∀゜)――!!

  1. 2006/03/21(火) 21:39:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

段位認定SP七段&四ネ申

なんと、初見で(σ・∀・)σゲッツ!!

最初の
オーロラで20%ぐらいまで減った時はもうダメかと思ったが…、

サファリ開始時80%で、
糸冬了時28%。

全然押せてなかった割に意外とゲージ残ったなぁ。

まあとにかく七段(σ・∀・)σゲッツ!!できました(ぉ

DJアゴポイントも2000超えました。

これでアゴポイントアゲは一段落かな。

そういえば、

スタンダードで、

3曲目が糸冬った時に
リザルトがいつもと違い…、

CARDINAL GATE
キタ――(゜∀゜)――!!

朱雀と玄武
選択肢は2つのみ。

朱雀ハイパーを正規でやったが、

苦手譜面だらけでクリアならず、残念。

出現条件がよくわかりませんが…。

しかし、
MFCネタ?を持ってくるなんて、

そんなにネタないんでつかね??

まあいっか。

ぢゃ。
  1. 2006/03/20(月) 05:51:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

元気

私信

わきのりぁ様>
昨日はいろいろありがとございましたm(__)m

あっ、俺はついでだったか(笑)
  1. 2006/03/19(日) 12:21:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アゴポイントアゲ作業

ひたすらDJアゴポイントアゲの為、作業。

DistorteDプレイ回数約50回?

DJアゴポイントが1919になりました。

2000DJアゴポイントで、アゴポイント系での解禁は糸冬らしいので、

2000までいったら作業糸冬了で。

そしたら新曲&未クリア曲&お気に入り曲しかやらないぞ(笑)

そういえば、
やっとLABハイパーがクリアできた~。

これで、LV9のハイパー未クリア曲は
今のところ新曲の2曲だけか??

昨日BBで弐寺やってた時のこと。

何気なく選んだ
イェーガーRyuMixハイパーをやったら、

県別トップ

DESSA

…、俺かよ(笑)

しかもB判定だし(笑)

流石にまだ誰も旧作のハイパーなんてやってないよな(笑)

俺の廃人っぷりがバレる(笑)

そしてプレイ。

マイナス40点。
ダメぽ(-_-)

BBは見やすいけど、可児ザーシと判定位置が違うからスコアが出ない出ない。
まあ仕方ない。

と、まあこんなとこで。

今日のうちに2000まであげて解禁させときまつ。

誰か今日のセリカリザルトを俺に見せてください(笑)

ぢゃ。
  1. 2006/03/19(日) 11:24:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえば

昨日弐寺をやってた時のこと。

新曲のハイパーの穴埋めが糸冬ったので、
ハピスカとかREDのハイパーを穴埋めしてて、

県別トップに設定してても、
誰一人すらやってない(笑)

がしかし、

POODLEのハイパーをやった時に、

県別トップ

○○NAMI

コナミぢゃないよ(笑)

今、最も注目している&されている?スーパールーキーですよ、某部の(笑)

やるぢゃね~か、県別トップだなんて(ぉ

っで、俺がプレイ。

…、
ヤベェ、18点しか差がねぇ…。

俺が下手なだけですかそうですか…。

でもA判定だったし…。

これは
あっというまに
段位認定SP五段、六段あたりを(σ・∀・)σゲッツ!!
するのではないだろうか。

そして、
俺が抜かれるのも
時間の問題でしょう。

そんな○○NAMI氏には、

某部のエースである
「Y田くんのポップン&弐寺のネ申プレイ」を一度見せてあげたいね~。

会ったこともないだろうし…。

俺がきっかけを作るしかないわけだが…、

方法が、

俺がY田くんを
召喚するしか方法がないんだよね~…。

さてどうしたもんか…。

ぢゃ。
  1. 2006/03/17(金) 19:12:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

弐寺廃人ランカー?

DistorteDプレイ回数約20回?

DJアゴポイントが1000超えますた。

解禁曲はまだ2曲。

ネタバレになるので詳細は書きませんが…。

今回はアゴポイントは関係ないんですかね??

なんかプレイ回数のような気がしてきた…。

新曲のハイパーはDirty~以外穴埋め。

未クリア曲4曲ぐらい。

罠とか普通に落ちた…。
「Cの罠」発動ですかそうですか(-_-)

アポカリプスハイパーは三連譜が全然ダメぽでクリアできる気がしませんが(-_-)

Dirty~ノーマルをハードでやったら
序盤の全押しで閉店。
イージーでなんとかクリア。

あれはもう弐寺ぢゃない。
あんな譜面消えてしまえ。
史上最強のクソ譜面認定。
間違いなくクラッシャーが増えるから、
全押しとかやめてほしいね、まったく。

難しい、簡単の問題ぢゃないし。

ハピスカ、REDのハイパーも穴埋め。

何気なくやった
100%ミニモーグハイパーが
クリアできちゃった(笑)
もう二度とクリアできねぇ(笑)

GAMBOLハイパーもプレイ。
B判定、ヘッポコなスコアだが仕方ない。

っと、
とりあえずこんなところです。

アゴポイント関係ないんなら新曲だけやろうかな~…。

ぢゃ。
  1. 2006/03/17(金) 05:30:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DistorteD

ビートマニアツーディーエックスDistorteDが
今日から始まりました。

初プレイから段位認定SP六段。

1曲目で閉店になるとこでした…(-_-)

でも、後の曲がおなじみだったので
なんとかクリア。

段位認定SP七段は…、

相変わらず最終曲がサファリパークなのでムリぽ(-_-)

ぢゃ。
  1. 2006/03/15(水) 22:51:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東風リーグA1昇格ケテーイ

20060314054822


東風リーグA1昇格ケテーイ

決戦の地で

MFC鬼打ち開始。

最初は和了れない、振込むで目茶苦茶。

最初の8東風ぐらいはボロボロ。

が、そこから10東風ラスなしの快進撃で

昇格ポイント(約38.5ポイントが昇格ボーダー)
デタ――(゜∀゜)――!!

やけにあっさり出てちょっとアレだったが、

まあよかったよかった。

今日(3月13日)18東風中

6-6-4-2

段位認定二段は受けませんでした。

もしやる時があれば半荘でやろうと思います。

ぢゃ。

  1. 2006/03/14(火) 05:51:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MFC決戦

今日の夜から、
決戦の地で
MFC東風リーグ初のA1昇格を賭けて
鬼打ちしてきまつ
ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

今日がダメでも明日があるし、
最悪、明後日もあるし、
さらに最悪、18日もあるし…。

そこまではやりたくないところ…。

段位認定二段はどうしようかな~??

ぢゃ。
  1. 2006/03/13(月) 08:33:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今現MFC4某店の振込み率

晒し上げスマソm(__)m

(過去50東風分のデータから算出、全て半荘なら25半荘分)

1位:DESSA 岐阜県 6.72%
2位:NO.13 北海道 8.98%
3位:だいもん 岐阜県 9.02%
4位:K’Z. 岐阜県 9.44%
5位:MASA 岐阜県 10.0%
6位:OTLっス 岐阜県 10.04%
7位:だいまじん 岐阜県 10.21%
8位:OOOOO 愛知県 10.34%
9位:なべちゃん 岐阜県 10.68%
10位:ジャキO 岐阜県 11.06%
11位:やとう 岐阜県 11.24%
12位:。ちゃん 岐阜県 11.29%
13位:K’Z 岐阜県 11.54%
14位:ころすけ 岐阜県 11.57%
15位:DESHG 岐阜県 11.66%
16位:しめんそか 岐阜県 11.79%
17位:あけちHT 岐阜県 11.79%
18位:DESS@ 岐阜県 11.89%
19位:ケイザブロ 岐阜県 12.13%
20位:インドじん 徳島県 12.21%

と、1位になったのは久しぶりというか、
初めてぢゃねーか??(笑)

そして、DESS3カード以外の3枚はベスト20入り。
DESS3カードは多分14%前後??
ランキング荒らしの常習犯でつか?(笑)

最近は特に守りの麻雀になってますが…、
その影響で
あがり率が良い時で21%前後、悪い時で18%前後でつ。

まあ今までの
上がれずに振込む
最悪のパターンがあまりにも目立ったので、
まずは振込まないように…と。

大体、平均テンパイが9~11順目なので、

残牌が36(残り9順)ぐらいから警戒し、

リャンシャンテン以下なら、ほとんどの場合下り。

イーシャンテンなら他家に通りそうな安牌を持っておくようにする。

他家リーチ後、一発目のツモは当たり牌の可能性が結構高い(特に自分が鳴いている時)ので、
現物以外の時は回し打ちをする。

などなど、色々あるけど、
これだけでも振込み率はかなり抑えれるのではないだろうか?

でも、中々オーブ増えませんけどね(-_-)

一回も振らずにラスなんてしょっちゅうですから(笑)

某誰かさん?みたいに、
あがり率=振込み率
にならないよう頑張りましょう(笑)

ぢゃ。
  1. 2006/03/11(土) 03:00:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ポーションを飲んで見た

今日も都合がついた人にはホワイトデーを渡してきました。

俺の都合に合わせてくれてありがとうm(__)m

今日(3/8)はMFCの合わせの日…。

(゜д゜≡゜д゜)

群馬総大将どんさん
岡山総大将じげんさん
キタ――(゜∀゜)――!!

相手が悪いでつ…。

南1局まではトップだったが、
南3局、どんさんに間3pで刺さり、子満貫放縦。

オーラス、どんさんが子満貫ツモで

俺は3位ですた。

やはり、どんさんは強い。

某方からあのポーションをいただきましたm(__)m

…、あんまり美味くない…。
マズイっていうほどではなかったが…。

せっかくだから、プレミアムボックスを買ってみた。

…、あれで630円は
ちょっと納得いかねぇ~なぁ~、いかねぇ~よ。

残念ながら、もう買うことはないでしょう。

ぢゃ。
  1. 2006/03/09(木) 00:30:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト

テスト


ぢゃ。
  1. 2006/03/08(水) 01:12:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

15日は有給休暇

でつよ、こんばんちわ~。

おっ?

15日といえば


弐寺新作の日ではありませんか(笑)


いやぁ、偶然だなぁ(笑)

まあどうせ稼働日に行ったところで
ほとんどできないと思うが…。

もし
マミーに入荷されたと仮定すると、

ハイーキョだと予想される?15日夜中~翌朝を狙うしかないかなぁ。


MFCの状況によっては
それどころではないかもだけど。





今日都合のついた、一部の人には先行して
ホワイトデーを渡してきました。


俺の都合に合わせてくれてありがとうm(__)m




昨日気付いたんだが、
テレビの両サイドに置いてあるスピーカーから
音が出なくなってた…。


何が原因かよくわからんが、
配線系が切れちまったのかな~??

新品買ってくるしかないのかな~…。


それで直らんかったら困るし…、うーん…。

とりあえず物だけは揃えるかな。


ぢゃ。
  1. 2006/03/07(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついにA1挑戦

3月13日、14日、15日の3日間で東風リーグA1昇格を狙います
バン( -_・)┳━・・・・・≫


欲を言えば東風で段位認定二段合格もできたらいいなぁ…ってとこですが、

合格条件が
25東風の平均順位2.20位
+100000点以上

はっきり言って無理ぽ(-_-)


まあとにかくA1昇格を目指して
また決戦の地へ行って鬼打ちする予定です。


ぢゃ。
  1. 2006/03/05(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポーション

っていう、
FFシリーズでおなじみのアレが
近々発売されるようです(ぇ

どんな感じの飲み物なんだろうか…???


そのうち
ハイポーションとか
エクスポーションとか
バッカスの酒とか
光のカーテンとか
発売されないだろうな?(笑)



仕事が糸冬ってから、
久しぶりに飛龍でラーメンを食べてきますた。

たまに食べるとイイですなぁ。

しょうゆラーメン450円
チャーシューメン650円

ですよ。


ぢゃ。
  1. 2006/03/03(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

段位認定初段合格&ヴァルキリープロファイル-レナス-

昨日の続きです。

7時05分、最終戦開始。

対戦者
上家 二階堂瑠美プロCPU
対面 某黄龍
下家 CPU(かわっちゃ青龍マスター)

流石に朝一はオンライン人数が少ないなぁ(笑)

東1局、親は上家。

下家が東を切る。
上家がポン。
対面が赤ドラをパシン!!
上家がチー。

…、オイオイ、これは何かの嫌がらせか?

上家に振込んだら糸冬ぢゃねーか!!

ここから俺はベタ下り。


しばらくして、
下家がドラをパシン!!

すると、上家と対面のダブロン、ドォーン!!

親満貫&子満貫で
下家20000点放縦。

ハコって糸冬。


コンマイクオリティが良いほうに働いてよかったよかった。


結局、平均順位2.25位、
+79900点で
なんと1回で初段合格しました。



決戦も無事に糸冬ったので、ユービートから撤収。



ファンタに戻り、MFC再会(マテ

が、サブカードのDESHGが

なんと

1フーロの清老頭に振込みますた…(-_-)

しかも9順目ぐらいで、さらに俺がテンパイして浮いた牌で。

そして親に放縦。
さらに単騎待ち…。

コンマイクオリティが今度は良くないほうに働いた…。

過去5000試合ぐらいの中で4回目の役満放縦、(過去3回は全て俺がリーチ後で数え役満、大三元の責任払い、国士無双)
今回の場合はどうしようもないの一言に尽きる…。

そこからHGカードは4連ラスですよ(-_-)

弐段に降格してかなりやべぇ…。


ヴァルキリープロファイル-レナス-
を買ってきますた。

これでしばらくはPSPが稼動することでしょう。

初期バージョンの本体のほうはバージョンアップせず、
もう一台のほうをバージョンアップさせましたとさ、おしまい。


ぢゃ。
  1. 2006/03/02(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄龍神と対戦&初のA2昇格ケテーイ

今日はMFC決戦の日。

の前に、
某板の合わせに参加。

いきなり画面が暗くなり…、


ドゴォォォーン!!!
(゚д゚≡゚д゚)

まさか…、

黄龍神おがわらさん
キタ――(゚∀゚)――!!


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
状態でした(笑)

半荘戦で、
東3局で
リーチ
ピンフ
ドラ2
7700点を和了ったの以外は
配牌が悪く、ほとんどベタ下り状態だったが、
それでも2位でした。

やっぱり上位の人と対戦したほうが面白いなぁ。



その後、決戦の地?ユービートへ
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


そこには、先月横綱だった人がいるではありませんか(笑)

軽く雑談をした後、
鬼打ち開始。

東風リーグで段位認定初段を受けることに。
合格ライン
20東風の平均順位2.30位以上&合計得点+60000点以上

横綱が見てる中黙々と作業…。

なんと12東風目でA2昇格ポイント
デタ――(゚∀゚)――!!

比較的調子が良かったので、後半は振らないように守りの麻雀。

19東風が糸冬ったところでメンテナンス時間(28時半)になってしまい、勝負は翌日へ…。


19戦の結果
6-6-4-3
+79900点

順位のほうはクリア確定だが、点が微妙…。ドーハの悲劇みたいな落ちはないだろうな~?
コンマイクオリティがあるからわからんな(笑)


以降翌日へ続く…。


ぢゃ。
  1. 2006/03/01(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

DESSA

Author:DESSA


マイホームページ













最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

