DES-SA-ROW・組+α

+αだが、やっぱりメンバーは俺1人(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東風A1リーグにて

20060729232843


東風A1リーグにて

プロ本人キタ――(゜∀゜)――!!

オンラインでプロと対戦するのは初めてですよ。

結果はというと…、

プロが2位で
俺がラスですた(-_-)

負けたけど、
対戦できただけでもよしとしなければ。

あんまり東風A1やってしまうと
規定対局数になってしまうから、
まとまってできる週ぢゃないとできないなぁ。

しばらくはやり込めないかと。

ぢゃ。

  1. 2006/07/29(土) 23:28:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダービースタリオンP

発売されました。

即(σ・∀・)σゲッツ!!
しました。

みんなでダビスタP買ってブリーダーズカップやりたいなぁ。

しばらくは家に引きこもりになるかなぁ??

ぢゃ。
  1. 2006/07/27(木) 22:18:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ついにデジタルカメラを

(σ・∀・)σゲッツ!!
しました。

今回ご紹介しますのは

RICOHの
Caplio R4
っていう型番です。

604万画素
2.5インチアモルファスシリコンTFT液晶
光学7.1倍ズーム

とまあぼちぼちのスペックですよ。

今回はこれに
1GのminiSDカードも付けちゃいます。

これに送料込みで

ズバリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
35000円
(ジ○パネ○ト調) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結構安く(σ・∀・)σゲッツ!!
できたのではないだろうか??

あとは宝の持ち腐れにならんように
気をつけないと…。

ぢゃ。
  1. 2006/07/27(木) 22:09:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月23日の成績

20060724044513


7月23日の成績

まあこんなもんでしょ。
そんな連続で勝てるわきゃない。

半荘リーグでも
段位別東風でも
段位別半荘でも

ダメダメでしたが(-_-)

しばらくは
段位別東風か
段位別半荘か
店内対戦か
プロCPU戦で
消化試合ですな。

ぢゃ。

  1. 2006/07/24(月) 04:48:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

7月21日の成績

20060721194616


7月21日の成績

13半荘で

6-5-1-1

確変すぎる(笑)

なんと幸福賞(オーブ×2&総取戦)を勝ち、
黄龍オーヴ12個(σ・∀・)σゲッツ!!
してからさらに勝ちまくり、
1日で黄龍オーヴ25個増とか
ありえないっすよ(笑)

また近いうちに氷河期が来るでしょうな(笑)

ぢゃ。

  1. 2006/07/21(金) 19:48:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

段位認定二段合格

20060721194051


段位認定二段合格

キタ――(゜∀゜)――!!

3回で合格できました。

しかも、今回はかなり余裕で。

一時的に確変突入してましたな、間違いなく。

これで段位認定三段挑戦できるけど、
どうするかな~??

ぢゃ。

  1. 2006/07/21(金) 19:43:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月20日の成績

20060721193714


7月20日の成績

半荘リーグA2にて、珍しく大勝ち。

まあ増えたのはガラス珠ばっかですが(笑)

まあこんなもんでしょう。

ぢゃ。

  1. 2006/07/21(金) 19:39:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半荘A1昇格

20060721193106


半荘A1昇格

キタ――(゜∀゜)――!!

26半荘も打ちましたよ(笑)

ぢゃ。

  1. 2006/07/21(金) 19:33:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MFC段位認定二段挑戦

7月16日のMFC

白虎マスターに降格してから、

半荘B1でまたやってたら、

あっさり3連勝で黄龍に。
さらにA2昇格も
デタ――(゜∀゜)――!!

ということで、

半荘で段位認定二段挑戦します。

合格条件

15半荘(東風は25東風)の平均順位2.20位&得失点差+60000(東風は+100000)点以上

っで、1半荘だけやったら、
WINNERS賞発生。
勝てば黄龍オーヴ6個ですが。

東1で子跳満ツモ、
東2で親満貫ロンで
楽勝かと思ったのに、
東3で親倍満ツモられ、

結局南3で捲くられ2位。
2位で2個減るのは納得いかないなぁ。

二段は流石に1回で合格できるとは思ってないので、気長にやろうかと。

そして、半荘A1目指して、
今週は鬼打ちする予定。

ぢゃ。
  1. 2006/07/18(火) 04:03:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ボー○ス&涼風12巻&また

キタ――(゜∀゜)――!!

まあ普通に出ましたよ。

手元にはあんまり残りませんがね…。

涼風12巻を(σ・∀・)σゲッツ!!して、

疲れてたから飯食って帰ろうとしたら
ファンタでした(アレ

半荘リーグB1

なんかずっと調子悪く、
とにかく和了れない。
テンパイすらいかない。
1半荘で1,2回しかテンパイにならん。

トップでも捲くられるし。
だから2位と4位ばっかり。

またまたまたまたまた
黄龍→白虎マスターに降木各しますた(-_-)

別に降格するのは俺の実力がないだけだから、どーでもいいけど、

中付け、後付けのクソ麻雀だけには負けたくねぇよ。
こんなの麻雀ぢゃねぇよ。
いい加減このルールなくしてくれんかなぁ。
無理だけどな。

早く半荘Aリーグで打ちたいなぁ。

唯一クソ麻雀ぢゃないのは、半荘A1リーグだと信じたい。

俺の麻雀スタイルが

東風向きなのか、
半荘向きなのか、
三麻向きなのか、

よくわからん。

何やっていいかホントわからんくなっちまったよ。

困りましたね~。

ぢゃ。
  1. 2006/07/15(土) 05:24:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バドミントンの王子様?

とりあえず

バドミントン用ラケット(6K)と

バドミントン用シューズ(9K)を
(σ・∀・)σゲッツ!!
 
 
 
結構奮発したけど、
まあ仕方ない。

ラケットはまだともかく、
シューズはある程度良いシューズにしないとね…。
足への負担が違いすぎるから。

まあでも、そこそこ良い物は揃えたので満足。

ただ、問題?なのが、メーカー。

シューズはYONEXに対して、

ラケットは…、
…、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PRINCE(キタ

俺向きのラケットぢゃないか(笑)

大半はYONEXだったけど、あえて対抗して(笑)

FILAがあればFILAでも良かったけど(笑)

シューズはYONEXしかなかったから仕方ない。
 
 
 
後は、
動きやすい服装にする為のウェアと
シューズを入れる袋は
最低限必要かな。

まあこんなとこです。

ウェアにも
PRINCEのメーカーの物があったんだが、
買うべきなんですかね??
どう見ても何かのバツゲームにしか見えなかったんですが(笑)

どうなるんだろう??

ぢゃ。
  1. 2006/07/14(金) 00:42:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バドミントンの王子様

俺が働いている会社の某方から

バドミントンをやろう

って誘ってきました。

ということで、
近々、
ラケットとシューズ(と動きやすい服)を買うわけですが、

(バドミントンに詳しい人は、)
何かオススメのメーカーとかあったら教えてくだされ。

14年振りに
バドミントンの王子様が復活する…
なわきゃない(笑)

ぢゃ。
  1. 2006/07/11(火) 22:54:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

七夕杯、決勝

あんまりやる時間なかったけど、

33.5Pで
17100位ぐらいだったぞ…っと。

なんとか入賞で
黄龍オーヴ1個増えましたとさ、おしまい。

ぢゃ。
  1. 2006/07/11(火) 14:45:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント第9回

またまた来ました(笑)

今回は静岡県のゲーセン、
ACT御殿場店に
ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

今回の参加プロ
多井隆晴プロ(初)
和泉由希子プロ(3+1回目)
ジェンプロ(初)

今回は24人のうち先着12人は確定だったので、
朝6時に出発して、
静岡で豪雨&事故渋滞のダブロン?で、なんとか開店5分前に着いたが、
既に3人いた(笑)
でも余裕だったわけで。

時間に余裕があったので、
ⅡDXをやって時間潰し。
何故か青龍ハイパー自己ベスト更新とか(笑)
GAMBOLハイパー筐体トップは更新しておきました(笑)

そしてイベント開始。

前半6試合のうち、5試合目で和泉プロに選ばれ、8日ぶりの対戦(笑)

対戦者

上家 和泉由希子プロ
対面 (匿名希望)黄龍
下家 CPU

東1、親は対面。

9巡目ぐらい?で和泉プロからリーチ。
俺はまたまたベタ下り開始
(((\( ̄ー ̄)/))) バリアー

がしかし、
和泉プロがCPUにダマ満貫放縦(ぇ

東2、親は上家。

久しぶりに俺のターン発動。
なんと2枚目の西(しかもオタ風)をポン。
この時点で染(r

しかしこの後、東と北をポン。

手牌は②④⑦⑨

しばらくして⑧ツモ。

ここで俺は④切り。

次巡、また④ツモ。

やっちまったか…
っと思いつつツモ切り。

しばらくして北ツモ。

勢いで加カン。
リンシャン牌⑤

…、
…、
結局ツモ切り。

なんと対面にポンされた!!
が、対面から出た②で
俺は満貫を和了。

南が河に1枚しかなかったから、
ひょっとしたら役満の可能性もあったんだけどなぁ…。

東3、親は自分。

ちょっと内容忘れちゃったけど、
俺は後半から下りに走って糸冬。

オーラス、親は下家。

9巡目ぐらいで俺は⑥と東のシャボ待ちテンパイ。
ダマだったから東でしか和了できないけど仕方ない。

運よく下家が東出してくれたから和了できたけど(笑)

ということで、今回はトップでした。

プロ3人が書いたサイン色紙(σ・∀・)σゲッツ!!

今回はF軍団抽選率がなんと
5/4
4人中5人ですよ(笑)

後半の12枠が1枠だけ埋まらず、
もう1回対戦出来る権利が発生。

ジャンケンで決めたのだが、
勝ったのはなんとF軍団大青龍の人でした(笑)

1人で2回対戦したのは前代未聞かと。

そして、今回のコンマイのネーチャンですが、
いつも馴染みのある、あの二人でした。

来ないって言ってたのに~って言われました(笑)

すいません、来ちゃいました。

最後のジャンケン大会では、
多井プロ単独のサイン色紙を
(σ・∀・)σゲッツ!!

ホント遠征した甲斐があったというもんですよ。

片道300KMですから。
帰りはなんと3時間で帰ってきました。

マグロード万歳(笑)
美濃加茂から乗れば、ずっと上で走れるから
かなり楽になったもんだね~。

次のイベント会場はどこですか??(笑)

ぢゃ。
  1. 2006/07/11(火) 14:18:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局

7月9日のイベントは…、

行くことになりそうです(ぇ

ということで、
イベント会場に電話で詳細を聞いてみた。

参加条件は当日受付&先着順にするとの事でした。

参加予定プロは3人で、
誰が来るかは現時点で未定とのこと。

でも、和泉プロのブログより、
和泉プロは参加ケテーイなのかな??

確実にプロと対戦したいなら、開店から
ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
するしかないな(笑)
 
 
 
そこで、
俺と一緒に静岡県御殿場市に行く勇者募集。

ただし、条件あり。

7月9日、丸1日時間がある人。
7月9日、朝6時に(ファンタに?)集合出来る人。
交通費を少しでも補助してくれる人。

俺の車では頑張っても5人が限界なんで、
最大であと3人ですな。

まあ廃人な卍な人は反応するかもしれないな…
っと釣ってみる(笑)

とりあえず以上で。

ぢゃ。
  1. 2006/07/04(火) 00:39:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

イベント第8回

恒例の行事??がやってきました(笑)

今回は愛知県のゲーセン、キングジョイへ
ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

今回の参加プロ
小島武夫プロ(4回目)
宮内こずえプロ(2回目+雀荘で1回)
和泉由希子プロ(2回目+雀荘で1回)
田村りんかプロ(2回目)
今回も前回と同じぐらい、かなりの人が集まってました。
和泉プロの知名度が一気に上昇したのも影響していると思われるけど…。
 
 
 
 
 
今回は
前回の教訓を基に、
後半エントリーに賭けた。
そしたら運よく選ばれて和泉プロと対戦デキタ――(゜∀゜)――!!

対局の詳細を。

東1、親は下家の和泉プロ。

和泉プロが先制リーチ。
((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
俺は現物切ってベタおり。
しばらくして対面の白虎初段がリーチ。

和泉プロが対面に振込み、跳満。

東2、親は対面の白虎初段。

対面が先制リーチ、ツモ…、なんと倍満を和了り、和泉プロがハコって糸冬了(ぉい

俺はCPUと同点で3位。

まあこんなこともありますよ。

それでも一応プロより順位が上だったので、
4人が書いたサイン色紙を
(σ・∀・)σゲッツ!!

そして、プロと対戦できた人は
プロとツーショットで写真撮れる特典が(キタコレ

大事に保管しておきます。

そして、
今回のコンマイのネーチャンですが…、
4、5回会ってる人で1番馴染みのある人だったので、イベント始まる前と後に少し雑談してたんだが、

「東海地区なら絶対来ると思ってますから」

って言われた(笑)

なんか俺等はツッコミ所満載らしいですが(笑)

まあ楽しかったからいいんですけどねぇ。

和泉プロに覚えられてたのは嬉しかったな。

「前に対戦しませんでしたか?」

って聞かれ、

いや、俺は初めてですよ。
前に対戦したのは→あっち(大青龍)ですよ。

って言っておきましたとさ(笑)

小島先生は俺等のこと覚えてるんかな~??
気になるところ。
 
 
 
 
 
次のイベント会場はどこですか??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は来週、静岡県某所であるんだが、
どうしたもんか…。

車で行くと片道約300KM
交通費だけで約15000円チーン(-_-)

行くかどうかはまだ未定だが、
もし行くなら5人ぐらいで特攻したいところ。
俺1人で15000円負担は痛い。

ちょっと考えて
行く、行かないの結論を出そうかと。

ぢゃ。
  1. 2006/07/03(月) 00:06:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

DESSA

Author:DESSA


マイホームページ













最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

